消費者金融で借りた場合の返済方法

消費者金融の場合の返済方法


返済方法は大別すると元利均等返済と元金均等返済 に区別されます。
それぞれの 返し方の内容をよく読み返してあまり負担にならない返済の計画を 組みましょう。

元利均等返済方式 (がんりきんとうほうしき)
元利均等返済方式は、元金(借りたお金)に 利息を加えたものを平均に分割し、毎回の返済額が返す期間中支払う方法です。
メリット
毎回の返済する額が一番最初から一番最後まで 一定のため、返す計画が
デメリット
借りた額や利率や返済の回数が決まると、 そのまま一回ごとの返す額が決まるので、返済する金額を 自由に変更することができません。元金均等返済方式 (がんきんきんとうほうしき)
元利均等返済方式とは、借入金(利子を含まない純粋に借りたお金)に 利息をたしたものを等しく分割し、毎回の返済する額が返済の期間中一定になるように 払う方式です。
メリット
着実に元金を返していくので、 一番総支払い利息が少なくてすみます。また、支払っていくにつれて、 毎回返済金額も減少してきます。
デメリット
返済の始めの頃は元利均等返済方式よりは、 返済の負担が大きいです。
元利均等返済か元金均等返済かは用途や、返済する期間によって 使い分けることが通常です。











あなたのキャッシングのトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system